ムダ毛の自己処理について

ムダ毛について考える女性
必要ない毛は女の困難もの。

自己処理となると、肌荒れに繋がったりと大変ですよね。

この投稿では、自己処理でもツルツルのきれい肌を入手するお手入れ手段をご解説します。

男性向けの髭剃りを使用する

ささやかな裏ワザですが、男性向けの髭剃りは非常に切れ味が良くてベストチョイスなんです。

女子向けのものよりもよく切れるものが多々あるですよ。

加えて、顔にあてるカミソリですので安心対策も完璧。

男性向けの方が様々な面で操作感がいいです。

とはいえ人によって会う合わないがあるので注意深いに使ってくださいね!

毛の流れに沿って剃る
毛の流れに沿って剃る事で、肌へのダメージを最小限にとどめます。

シェービングクリームをつけて、優しく滑らせるようにして毛流れを意識して剃ります。

ワキはクルクルと円を描くようにして剃っていきます。

勢いよくやると肌を痛める確率があるので、のんびり行ってくださいね。

アフターには絶対ボディローションを
毛を剃った後には絶対ボディローションをつけましょう。

クリームよりもローションの方が肌に染み渡るするのでベストチョイスです。

ジョンソンボディケアのグッズは安いのでユーザビリティが高いですよ。

ドラッグストアで千円もせずに余裕に買い物できます。

どうでしたか?これらを用心すれば、自己処理でもツルツルの肌になれますよ。

何とぞ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です